鬱病のギャル

このブログは、近い将来、筆者ふみがどっかのレコード会社と契約して歌手デビューするため、このブログを通して自身の語彙力、文章能力向上を目指す。

【人間関係】又聞き伝言ゲーム【恋愛】

 

 

生きていると、たまーに

三者が言っていたこと、つまり又聞きしたことをそのまま当事者に伝えてしまう馬鹿と遭遇する。


そう、又聞きしたことをそのまま伝言ゲームする奴だ。
いや、その伝言ゲームするのって、猿だよね?
人間じゃないよね?
たのむから人間でないって言ってほしい。

無神経にも程がある。

 

まず、当事者に伝える、伝えないの判断を怠っている。
別にわざわざ言う必要なくね?
もし言ったら当事者がどういう気持ちになるか、
それを伝える必要があるのかないのか、総合的に判断しろよ。


もしそれが
当事者を傷つける内容だったら、
わざわざ傷つけにいくの?

 

それと又聞きした内容を、
「俺は、私は、別にそう思ってないんだけど〜
Aちゃんがあなたのこと◯◯って言ってたよ〜」

って言う、
又聞きしました〜伝えました〜
けど俺私棚上げ野郎。


これが一番無責任。
お前の責任は背後に投げ捨てて、
当事者に又聞き内容を伝える奴。

だせえ。
かっこ悪い。


又聞きしたことを誰かに伝える時、
会話内容をうまいこと取捨選択できる人が
大人、だと思う。


そう言う人になりたい。

 

 

このブログは近い将来、私がどっかのレコード会社と契約して歌手デビューするため、ブログを通して自身の語彙力、文章作成能力、作詞能力向上を目指している。また、このブログを書きつつ、必要であれば作曲家、映像ディレクターなどを募集する。(まあどっかのレコード会社と契約しちゃえば作曲家とか映像なんちゃらとか、いらんのかもだけど。)


よろしくね。

ふみ